熱帯雨林からこんにちは

書いたり書かなかったり

2020/10/11-2020/10/13

特に何かあったわけではない

あったのかもしれないけど、ここには書けないことばかりです。

とにかく毎日が遅くすぎていきます。冷蔵庫の中身が減らないだとか、寝具の洗濯スパンが長いだとか。そういった日常の些細なことすら遅くなっていきます。一説によると「日々が早く感じられる人は、老化が遅い」らしいのですが、そうなると、私の老化が進んでいくわけで。

でもこの問題は、おそらく次に語られることが原因だと思っています。

死研山

なんかたくさん受けないといけなくなりました。資格があれば、できる仕事がある。諸々の事情から働きたいけど、働けないという環境なので、仕事ができる環境作りのためにがんばることにしました。がんばらなくても良い気がするけど、やはり知識のアップデートを兼ねた勉強をするのは大事だと痛感しております。

ぞそも知識奴隷なら任せてくれ。 慣れてるんだーーー。

ただ、これ、全く楽しいわけじゃないのが難点。しょせん奴隷身分ですから。

毎日を改良していこう

他にも更新するものがないと、日記どころか週記になって行く気がする。毎日何かしら「やったぞ!」という達成感がほしい。ということで、日記以外に毎日やっているであろうエクササイズの画像を貼っていくことにしました。プランクとかランニングとかの。アプリで今日のメニューが管理できるのは、継続していくのが楽になります。無料会員なのでしっかりとメニューは作れませんが、まだ有料にするほどでもない。微妙な筋トレですな。

最近はサボり気味で、体重がエライことになってきました。体重も不定期に公開していこうと思います。恥ずかしいものでもないと思っているので。それでも体型公開はしたくないのでしません。線引きどないなってんねん。

読んだ、なにかしらのなにか

それと同時に文章を読んだときにもメモっていくことにしました。こっちは公開したくない死研の情報などもあるので、不定期になります。不定期多いなぁ。致し方なし。

おもしろい創作はやはり、知識の上に成り立っていると思うので、どんどん吸収していきたいところ。全部がいかせるわけではないけれど、いつか役に立つかもしれない。この「かもしれない」は運転するときも大事ですからね。予測不能なことも「かもしれない」を予測することで、事故を防げます。地道に積み上げて経験で対応することもあるので、ないよりはいいのかな。

いいぞ、こうやって毎日更新するためのテンプレートをちょこちょこ作っていくのは。「何か書かなきゃ」という焦燥感から逃げられる。