熱帯雨林からこんにちは

書いたり書かなかったり

2020/09/05-2020/09/10

日記書くのを怠けていた

怠けていました。 今週の天気は不安定で、雨が降ったり、カンカン照りになったり。それにあわせて、生活していたらパソコンの前に腰をすえてモニターを見ることがなくなって、日記や英語学習から遠ざかっていました……。反省。でも、やっと気温が下がってきて活動はしやすくなってきたなぁと実感しているので、これからがんばりたい所存。

気づいたらDiscordの自鯖の人数が増えていた

自分が持っているサーバーの一つに気づいたら、人が爆発的に増えていた。ビックバンでも起きたのか。雑談もなにもないところですが、ゆっくりしていってね

髪の毛を切りに行った

日記らしいことを少し。髪の毛を切りに行きました。元々短かったんですけど、さらにバッサリいきました。いわゆるピクシーカットってやつです。頭を乾かさなくていいのが、めちゃくちゃ楽ですし何よりしばらくの間、前髪を気にしなくてもいいのが個人的にはうれしいです。コロナとか関係なく外出することが少なくなってきているので、長い前髪の維持をするのがめんどくさく……。髪の毛をバッサリ行く根性はあるけど、やる気がない。

ところで髪の毛を切ってから気付いたんですが、Tシャツ焼けしている……ダサいぞ……。だからといって、美白するわけでもないですが。とりあえずレモン水でも飲もうかな。

最近の筋トレ

pin.it

この5分プランクというやつに久々に挑戦してみたら、意外といけるようになりました。筋トレするための筋肉がない、というところからのスタートだったのですが、着実に筋肉が増えてきているようで。よかった、よかった。今度から負荷を大きくして、さらに体幹を仕上げていきたいと思います。