熱帯雨林からこんにちは

書いたり書かなかったり

2020/10/15-2020/10/20

近況報告

いろいろあったけど、インターネットで公開できないようなことだったので、しばらく紙で日記を更新していました。内容は内々の話ばかりでした。そういうこともある。人生、愚痴ばかりで生きてきたと錯覚しそうになった。

ワークアウト

してない。ずっと寝てた。ぼちぼち復活したい。

資格に死角をとられる

その近況報告に書いたいろいろのうちに、資格もいくつか含まれている。まぁまぁめんどくさい資格ばっかり。昔から知識奴隷として周囲では有名だったので、親族内のそういう資格関係が必ず回ってくるんですが、たぶん彼らは私の脳を過信しすぎている……。ところで奴隷のことをそこで知った?回覧板か?人生を知で苦しめられている。アカゲザルよりマシだろうけど。

でもまぁ、保持している方の話を聞けば「とれたらすごくおいしい資格では……?」と思ったので、ちょっとばかりがんばろうかと思いました。こうやって下等な奴隷に成り下がるのです。