熱帯雨林からこんにちは

書いたり書かなかったり

2020/09/02

どうやったら日記の更新が楽になるのかを考えていたら、目次を見つけたのでとりあえずつけてみた。 あんまり変わらない気もするし、書かないといけない量が増えた気もする……。はたして……。

二日酔い解消

昨日、日記を更新した後によくわからない親族の集まりがありました。その席で泡盛やら龜に入った焼酎やらをしこたま飲んだ結果、案の定二日酔いになりーーー。

とりあえず、いつもの二日酔い対策をしたら元気になったので「歳を食うということは¥「自分の体の機嫌のとり方を覚えるのだな」と昨日の集まりを振り返りながら思いました。

マッスル育成(+英語の勉強)

そんなこんなで昨日は何もできなかったので、今日もせっせとマッスル育成に励んでいました。下手なソシャゲよりもいいな、マッスル育成と思い始めてきました。ソシャゲはいつか終わりがくる恐怖があるけど、マッスルはいつだってここにいるもんな……。一緒にレベルマ目指してがんばろうな……。

ちなみに英語のレベルマはまだまだ先です。昨日の今日で英語が突然うまくなるわけでもないので、がんばらねばなぁと思いながら昨日、Duolingoでレベルマにしたのは一つだけでした。精進しよう……。

ところで、ちょっと涼しくなってきてません?気のせいかな? それとも、私が洗濯物を干す時間が遅かっただけかな?

たぶん、両方とも。

猫のことを考える

昨日は猫を一人にする時間が、ここ2-3週間のなかでも最長だったのですが、特に変化はありませんでした。なんなら今日、チェックしてみたら、お腹の傷がだいぶ減っていました。気にしすぎだったのかもしれない。

あと、少しだけ考えてみたところ、ひょっとして、この猫に必要なのは「*この家全体を明け渡した上で、一人になれる時間」なのかもしれない。人間がいることがストレス?まさか……。寝る時、あなたには枕(私)が必要でしょう……?最近、人のおっぱいを外側にふみふみして「いてぇ!」って毎晩怒られているじゃない……。そのおっぱい、あなたのマットレスでもあるんだからもっと丁寧に扱って、おねがい……。あと、macのキーボードの上を力いっぱい踏みしめて前を横断しないで……。キーボードが壊れちゃう……。あなたのワクチン×2代するから、大切にして……。

「あなたといたいのー!」「どっかいってー!」と猫の思考の落差が、メンヘラ彼女みたいな感じがしますが、ここは事実なので、猫の気まぐれさが伝わったらと思います。

でも、猫が本当に一人になりたいのだとしたら、まいったね。人間が追い出されることになるとは。どこに行きましょうかね。ここは一発南の海にでも行きたいですね。