熱帯雨林からこんにちは

書いたり書かなかったり

2020/09/23-2020/09/24

日帰り旅行が終了

週末の大量の日帰り旅行をこなしたところ、今日は知恵熱出して寝込んでいました。あっちこっちに行くのは向いていないので、しばらく家でゴロゴロしていることにします。家はいいなぁ〜。猫がいるし、喫煙所も、飲料水も手に入る……。きれいな景色とか、おもしろい経験はできないけど「たまにでいいなぁ」と思う根っからの引きこもりでございます。

旅の話を少しすると、秋葉原に行った時におじさんに「写真を撮らないの?」と聞いたら「僕がここで写真を撮ったら、みんなが僕のことをオタクと思うだろう」と言ってました。

オタクなのにオタクを否定するとは……。

猫がお岩さんになる

寝て起きたら、猫の片目がめちゃくちゃ腫れててお岩さんになってました。なんでや、結膜炎か?!角膜炎か?!と焦ったら、ちょっと強く引っ掻いちゃっただけのようです。なんでや。爪切りとかめちゃくちゃ丁寧にしてるのにな……。怖いからヤメテ……。

今はエリザベスカラーを巻いてもらっています。おかげで腫れは引きましたが、トイレに行きにくそうなので「どうにかならんのか!」と

instagramfacebookの連携ありがとう

写真一枚あればinstagramからfacebookにも投稿できるのがめちゃくちゃ楽で、全部そっちでやってます。ストーリー機能って便利。旅行中、使いまくりました。特定の誰かしらに向けて、報告がてら更新しています。

ストーリーを使っていくうちに、前にTwitterで「ストーリーの使い方がわからないから娘に聞いたら」でバズっていたおじさんが、なんだか恥ずかしく感じた。

Twitterに置き換えて娘のカルチャーを理解しようとする姿勢は大事だけど、どこかバカにしているようにも感じて「なんだかなぁ〜」と思ったので、それでかもしれない。