熱帯雨林からこんにちは

書いたり書かなかったり

2020/09/21-2020/09/22

日帰り旅行三昧

本当に旅行しているかどうかわかりませんが、今週末は何かしらの用事があって、どこかに行っています。ずっと車の運転をしているので、ボチボチ疲労が溜まってきました……。

明日はおじさんが有給をとってまで行かないところがあるので、いってきます。TOKYOですね。察してください。アキバに行きたいらしいのですが、その理由がオタクらしいと言うか、なんというか。いわゆる聖地巡礼になるのですが、私も知らなかったなろう系小説が舞台になっていたようです。楽しめたらいいですね。私はソッと同人誌を見るぐらいですが……。

まぁ、普段は「君の行きたいところでいいよ」というおじさんが選んだ場所なので、しっかり楽しみたいと思います。他にもふんわりと行きたいところを決めているので、そちらも行けたらいいなぁ……。

シナリオ

クトゥルフ(6版)のシナリオが一本完成しつつあるので、テストプレイを重ねていこうと思います。何か見つかるかもしれないし、見つからないかもしれないし……。今回作った謎解きは結構すんなりわかりそうなので、KP自体も楽そうです。

前に作ったシナリオがめちゃくちゃ長い上に、答えが推察からしか出てこないクソ仕様だったので反省点です。

まとまれば、どこかで配布したいと思います。「テストプレイヤーの評判が良ければ」という文言もつきますが……。

あと、シナリオで言うと、ティラノスクリプトを導入したので、何か簡単なゲームを作りたい気持ちが高まってきています。そのためにシナリオをひねり出そうとしているのですが、なかなか出てきません。もっと根本を詰めて作業しなければ……。もう少し腰が落ち着いたら、作業をはじめようと思います。