熱帯雨林からこんにちは

書いたり書かなかったり

2020/09/03

コストコ

コストコに行きました。身近に二週間に一回はコストコに行くというジャンキーがいるので、連れて行ってもらいました。二人と一匹ぐらしに量は多いんですが、IKEAよりもしっかりした調理器具などが安く買えるのは大きいような。あと、おじさんの主食がパンなので、パンがたくさん買えるのも良いですね。

ここから今日の食道楽が始まった……。会計を済ませて待っていると、ピザを3切れとアイスを3個抱えた人がこっちに来てるんですがー?!となりまして……。あとよく見たらホットドッグもありました。どれだけ食べさせるんだ……。さすがにピザまでは食べられなくて、おじさんにあげました。

ホームセンター

今日はおじさんが「用事があるので車で送ってくれ」というので、お出かけに。そして帰りに寄ったホームセンターの資材売場でずっと何かを見てました。いつか何かを作るために見ていたそうです。なるほど。何を作って、何を尻拭いさせる気なんでしょうか……。

助手席でおじさんがモゴモゴピザを食べていたのですが、たまに「おいしいから食べて」と運転席に差し入れしてくれるんですよ。優しい男ですね。ピザは匂いがきついから、気になったらアレだもんね。 でもおじさん、もう今日結構な量を食べてておなかいっぱいだからええんやで。

猫の大脱走

ホームセンターに行っている間に、猫が大脱走してました。いつもは脱走しても2時間もあれば帰ってくるのですが、今回は長かったですね……。ケガがなくてよかったなぁと思う反面、早くどうにかしないと……という気持ちがやっと出てきました。遅いな。しかしマッスルキャットなので、今回はチャイルドロックを外して逃げてました。チャイルドの筋力で収めておいてくれ……。

夕飯をちょろっと食べてそのまま寝落ちしたので、私のお腹が現在、パンパンです。……明日からまたがんばります。

追記

これを書いている間にお風呂をためていたんですけど、水風呂でした。頼めばよかった……。