熱帯雨林からこんにちは

書いたり書かなかったり

2020/08/30

今日のこと

noteからの引き継ぎ

  • ワールドエンドヒーローズが終わって虚無になっていた

    今日あったこと

  • はてなブログで日記を再開することにした
  • おじさんにマッハでこの日記がバレた
  • 最近のおじさんは……

    考えていたこと

  • 運営しているDiscordのサーバー
  • これからの日記

noteからの引き継ぎ

ワールドエンドヒーローズ、始めて2ヶ月ぐらいしかやっていなかったけど、辛すぎた。終わってから、TRPGとかマイクラとか主に時間がかかる予定をたくさん詰め込んで現実逃避したりしている。

私より長いことプレイしている指揮官さんは、もっと辛くて悲しい気持ちになっていると思う。 某指揮官さんが「デイリーをこなさなきゃと開くと、そこはオフラインで……」という気持ちがよくわかる。 でもみんな生きてほしい。まだコラボあるよ!

今日あったこと

カテゴリとMarkdownが使えるので、とりあえずはてなブログを使ってみることにしました。 内容は相変わらずです。

この記事を書いている途中でおじさんにバレました。早いね!

最近のおじさんは、猫に夢中になっている。在宅勤務になって、家庭内別居するほどケンカばかりしていたけど、猫がいたからなんとかなっていたことが大きいなってことに気付いたからだと思う。猫様は偉大なり。たぶん私よりも猫様に詳しい…。イボの位置まで把握している…。

考えていたこと

この前のnoteの1件を受けて、その後の対応に思うところがあったので思いっきりサービスを変更することにしました。やってみなきゃわからない。大科学実験でもそう言っていた。

その他、運営している日記にまつわるDiscordのサーバーについて考えていたりもした。一度はサーバーを解散させることも考えました。

参加していてなおかつ更新している人のほとんどが、noteで更新している。他にも何があるかわからない状況で、危険に晒すのはどうかとかそういったことを考えていました。それにサーバーの管理者である私がすでにnoteでの更新をやめてしまっていたので、そんな状況で運営する意味があるのだろうか……なども。でも更新している人たちがいて、その人たちが記事を公開できる場所を考えたら、サーバーを継続させていきたいと思った。

じゃあ、もう結論は出ているよね。やるしかないじゃない。

そう思ったので、サーバーは継続させていくことにした。